健康な体を作るためには、やはり減量が第一歩です。肥満はあらゆる病気の元になります。
健康に長生きしたい!それならまず、そのぽっこりお腹をどうにかしなくちゃ(;´Д`)肥満はあらゆる生活習慣病を招き、あなたの体をむしばんでいくのです。
Menu

若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため 2016年12月23日

若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているため、多少食べ過ぎて体重に影響があっても時間の経過と共に元通りになることが多いと思います。

けれど、年齢を重ねていくと基礎代謝力が下がってしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何もしなかったとしたら脂肪がつきやすくなります。

ダイエットなどのために基礎代謝をあげるには有酸素運動がオススメだとされています。

一番簡単にできて効果があげやすいのはウォーキングなのです。

ただもちろん、ダラダラと歩く、それでは基礎代謝を上げることは難しいです。

正しいやり方としては、下腹部に力をこめつつ、顎を引きながら前を向くなどして、筋肉を意識して歩くと、効果的なウォーキングができます。忙しい芸能生活の中で酵素ダイエットに成功した人も多いそうです。

例えば浜田ブリトニーさんの場合は酵素ジュースの置き換えダイエットで2ヶ月半に10キロもの体重減少に成功しました。

またお笑い界から髭男爵の山田ルイ53世さんが置き換えダイエットに挑み、毎回の晩ご飯を抜いて酵素ジュースに置き換える方法で、42日間に体重18.8キロ減という素晴らしい記録を叩き出しました。その他にも、多くのグラビアアイドルらが酵素ダイエット実行中なのではないかと考えられています。

基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物はないのです。

ただし、カロリーが低いものや、食物繊維を豊富に含まれている場合など、お通じをスムーズにしてくれるものは痩身の効果がありますよね。あなたもご存知のように、野菜やきのこ類、海藻類を積極的に取り入れると、体重が増えにくくなるでしょう。加えて、できる限り、太りやすい食べ物を控える必要があります。

この間、私はダイエットを決意した時、自宅でもできるダイエット方法として腕立て、腹筋、スクワットなどを実行して、筋肉を増やすことで体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早めのウォーキングを少なくとも30分は行いました。これをなるべく毎日継続することで、2ヶ月で5キロの減量に成功しましたが、実行し続けることはとても大変でした。勤め先の上司・同僚・後輩との関係の精神的な負担で、ここ数か月、私は一体どうしたのでしょう、というくらいに、食べてしまっています。ほっぺたにや、顎や、二の腕、お腹周りにもお肉がついてぷよぷよで、どうにかして痩せたいと考えているのですが、なかなか、運動する余裕がありません。

こんなタイミングで、あまり苦労しないで痩せられる薬が、存在したらいいのになって思います。苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、万札の1枚や2枚、払う覚悟はありますね。

それくらいせっぱつまった思いです。どなたでも行える酵素ダイエットですが、ただし授乳中の場合、同時にプチ断食を行なう方法だけは絶対にNGです。

授乳とは言わばダイレクトに自分の栄養を赤ちゃんに分け与える行為なのでのんびりプチ断食など行なわずにせっせとカロリーを摂るべきで、もしも、置き換えダイエットを試すなら生野菜を果物をより多く食べるようにし、そうした上で酵素ジュース、サプリを補うようにしていくのがおすすめです。

そうした酵素を摂るだけのやり方であっても良いダイエットの効果は得られるでしょう。

痩せるためにはまずは無理をし過ぎないことです。

食事制限をするダイエットは確実に痩せますが、実はデメリットもあるのです。私は生理が止まりました。排卵がストップして、産婦人科でもらった薬を飲んで治しました。

最初から頑張りすぎると長続きしないというのが自論です。

普段歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも結構、違いが出てくるのです。

短期間でからだに負担をかけずにダイエットするには水泳がベストです。

走るなどは苦手だという方でも、水中ならば浮力が手伝って、すぐに疲労感も感じませんし、泳ぎ終わると心地よい疲労感があります。

ダイエットをするために沢山の人が水泳をしていますから、1人で泳いでいようと全く恥ずかしくないです。水泳は予想以上にカロリーを使うので、続ければ痩せられます。

炭水化物を減らすやり方で減量を試みたことがあります。

よく噛むことで、満足度をあげようとしましたが、きつかったです。

日本の人間なので、たまには、ガツンと白いごはんを欲しいと思います。

ですから、今は、夜だけは、炭水化物の摂取を抑えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。

酵素ダイエットを進めますと、実は足痩せの効果も出てきます。仕組みを簡単に解説すると置き換えダイエットが進むと、代謝機能の活性化が起こって体外へ老廃物が流されやすくなりますので、このため余分な脂肪が蓄えられることがなくなりますし、むくみが解消してすっきりしてくるでしょう。この様にして、足痩せ効果はあらわれてきます。

けれども、もっと確実にそして短い期間での足痩せを狙うのならば、リンパ液や血液の巡りを促進するためのマッサージやエクササイズを取り入れていくのが良いです。

有酸素運動は20分より多く運動しないと大して、効き目がないといわれてきましたが、今は、休まず運動しなくてもあわせて20分運動していれば体にとっては意味があるといわれています。

それとは別に、筋トレのほとんどは筋肉内のグリコーゲンでエネルギーを生み出す運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動を順々に行うことでそれぞれの効果をアップすることが良い結果を生むはずです。

体重を減らそうと思っても毎回ジョギングしたり歩いたりするのは正直ちょっとやりたくない気持ちがおこりませんか。

そこで推薦したいのが室内での呼吸をしながらの軽い運動です。ラジオ体操もバカにできない有酸素運動なので、楽な服装で、たくさん体を動かし体操をすると、意外と、カロリーも消費もできちゃいます。

カテゴリー: 未分類